スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズー犬、里親募集中

1月1日より、我が家で保護しています。

DSC_0437.jpg

☆当店に来るまでの経緯

昨年10月初旬に放浪していたシーズーを保護したが、飼育方法がわからなかったのか、外に雨の中濡れたまま繋がれていたそうです。
皮膚病もあり、一部脱毛していましたが、治療もしておらず、見かねた知人が引き取りました。

すぐに治療、愛護センター等にも連絡、チラシでの捜索もましたが元の飼い主さんは現在も現れておりません。

保護主さん宅には猫ちゃんが6頭おり、これ以上の飼育は困難であると判断し、里親募集を引き受けることになりました。

☆シーズー

☆オス、未去勢

☆仮名→勘太郎

☆推定3-4歳

☆性格
とっても甘えん坊で気付くとそばにいます。
無駄吠えもありませんが、特にしつけもされていないのか、ケージやサークルに入ることが苦手のようです。
現在は、お留守番と就寝時のみハウスに入ってもらい特訓中です。

トイレは、マーキングすることもありませんが、外でのみします。
そのため、朝晩のお散歩は必須です。

☆皮膚病について
現在だいぶよくなっていますが、週に1度のシャンプーが必要です。

他の犬とも仲良くできますので、多頭飼育可能です。

☆里親条件

引き取り後しばらくはお留守番のない家庭が希望です。
お互いの信頼関係を築くために大切な時期となります。

また、引き取り後去勢手術を受けさせてくださる方。
皮膚病の治療を継続してくださり、他の疾病や怪我等を負ったときも適切な診療、治療を受けてくださる方。

終生室内飼育を守ってくださり、月に一度はトリミングに連れてきていただける方。


また、当店で何度か面会していただき、その後ご自宅でのトライアル期間を1ヶ月もうけます。

以上、すべてお読みになりこの子を幸せにしてくださる方は当店までお問い合わせください。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【シーズー犬、里親募集】

1月1日より、我が家で保護しています。☆当店に来るまでの経緯昨年10月初旬に放浪していたシーズーを保護

まとめ【シーズー犬、里親募集】

1月1日より、我が家で保護しています。☆当店に来るまでの経緯昨年10月初旬に放浪していたシーズーを保護

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっぷだ

Author:いっぷだ
神奈川県相模原市三ヶ木に2010年9月1日にオープンしたトリミングサロンです☆
わんちゃんにも癒しを・・・☆
リラックスや虫除け効果のあるアロママッサージを行っております♪

日替わり交代制の4匹の看板犬とみなさまのご来店をお待ちしております!

trimming salon いっぷだ(トリミングサロン
神奈川県相模原市緑区三ヶ木263-4
TEL:042-780-8737
MAIL:ippuda@tbz.t-com.ne.jp
☆取得資格☆
JKC公認トリミングライセンス A級
JKC公認ハンドラー
ICC公認キャットグルーマー C級
愛玩動物飼養管理士 1級
動物取扱責任者

☆動物取扱業登録番号☆
保管 生衛 第201-00009号
販売 生衛 第200-00005号

☆看板犬プロフィール☆

☆携帯用ホームページ☆

☆トリミング料金表☆

☆ホテル料金表☆

☆子犬販売について☆

☆フード・おやつについて☆

当店ご利用の前にこちらをお読みください。
☆当店ご利用にあたっての注意☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。